【寒いけど】蔵王の樹氷を見に行ってきた!

蔵王樹氷を見に行ってきた

 

一泊二日の旅に出た

 

Google マップ

山形県山形市蔵王温泉にある樹氷を見に行ってきた

 

f:id:gamiyi:20170218234206j:plain

 

こんなん

事前に調べた情報だと夜はマイナス10度を下回るようで内心怖かった

 

アクセスは仙台駅から仙山線山形駅まで約1時間半1140円

そこから蔵王温泉街までバス往復とロープウェー代込で4100円

頂上の樹氷まではロープウェーを一回乗り継ぎますが迷うことはないと思います

f:id:gamiyi:20170218235421j:plain

ここから乗っていきます

 

f:id:gamiyi:20170218235617j:plain

 

登っていきます。そういえば外国人観光客いっぱいいました

f:id:gamiyi:20170218235835j:plain

 乗り継ぎの場。イルミネーションもあり綺麗でした

f:id:gamiyi:20170219000003j:plain

乗り継ぎ

 

f:id:gamiyi:20170219000315j:plain

曇ってきた 悲しい;;

f:id:gamiyi:20170219000404j:plain

 

頂上はどうなっていることやら

 

.

.

.

 

 

 

f:id:gamiyi:20170219000534j:plain

綺麗でした。

でもめちゃくちゃ寒いです風をしのげる室内でも

f:id:gamiyi:20170219000859j:plain

−9.8度

外は吹雪のごとく風が吹いていて室内とは体感的な寒暖の差は大きいです。

f:id:gamiyi:20170219001211j:plain

綺麗

山頂には食堂があります

 

意外と良心的な価格でした

肉まん250円コーヒー・ココア・ジュース450円など

 

ソフトクリームもありますよ♡

f:id:gamiyi:20170219001651j:plain

席はたくさんあります

f:id:gamiyi:20170219002010j:plain

この建物の屋上からも樹氷が見えるのですが

f:id:gamiyi:20170219002206j:plain

この通り吹雪で何も見えませんでした

リベンジしたいです

 

カメラや三脚を持っていったのですが異常はありませんでした

三脚はアルミ製の場合本当に冷たくなるので気をつけてください

少しでも手が濡れていたりすると手の皮がくっつく恐れがあるからです

それと、靴下は厚手のものを履いたほうがいいです(凍傷になる恐れあり)

長靴などは旅館で借りることもできると思います

 

下山

乗り継いだ駅もきれいにライトアップされていました

f:id:gamiyi:20170219002945j:plain

 

最後のロープウェー

粋な音楽と共に蔵王の夜景を一望しながら下っていきます

f:id:gamiyi:20170219003106j:plain

 

これで終わりです

一泊二日の短い旅になりましたが非常に充実した物になり良かったです

 

何か質問があればコメント下さいm(_ _)m